外来通院の患者様及び付き添いのご家族様へ

当院では、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、以下の院内感染予防対策を行っております。
妊産婦さん・新生児を守るため、皆様のご協力をお願いいたします。

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が続く方(妊婦は2日以上、その他の方は4日以上)、

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、

来院前に必ずお電話にて連絡をお願いします。その後、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

 

1.来院直前に検温をお願いします。

2.ご来院時は必ずマスク着用と手指消毒をお願いします。

3.入院中の面会(分娩の立会いも含む)、外来受診時のお付き添いも全面禁止とさせていただきます。

  なお、入院中の荷物の受け渡しは、ご家族からお荷物をお預かりし、スタッフがお部屋にお持ちします。

皆さまの立会い分娩のご希望など、バースプランに沿うことが出来ない状況となり大変恐縮ではございますが、

安全な医療環境を維持するためご協力をお願いいたします。

外来受診時のお付き添いは、手助けが必要な場合を除き、お車(病院外)での待機をお願いします。

エコーの見学もご遠慮いただいております。
なお今後の状況によっては、上記対策の内容を随時変更しHPにてお知らせいたします。

あなたの「産みたい」がきっとある

藤沢市にある宮川医院へお気軽にご相談ください

出産と子育てをトータルサポートいたします。

  • 0466-22-5915 出産は24時間 365日対応 休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日