パパとお子様の立ち会い分娩再開のお知らせ

家族みんなで赤ちゃんの誕生に臨みたいというご要望にお応えし、当面は下記に同意していただく事を条件に再開いたします。

不便をおかけ致しますが母子の健康と安全のために、ご理解・ご協力をお願い致します。

また今後の感染症の拡大状況により変更することもあります。

 

☆立ち合いの条件
① 赤ちゃんのパパとお子様のみ。その他のご家族の立ち合いはできません。

お子様の立ち会いの際は、必ずパパがお子さまを見守り、家族の責任のもと立ち会いしてください。

お子様が途中で体調不良やご機嫌が悪くなるなど、状況により、ご退室いただくこともあります。


② 来院時に発熱や感染症状の無い方。また、直近2週間の海外渡航歴がない方


③ 直近2週間以内に体調不良の人との接触が無い方


*状況により立ち合い出産をお断りさせて頂くこともあります。


☆立ち合いの出来る期間
原則、分娩室入室後から出産後60分までとなります。所定の場所で立ち合いをしていただきます。

*分娩室入室時にご本人から赤ちゃんのパパに連絡して頂きますが、お産が早く進み立ち合いがかなわない場合もありますのでご理解ください。


☆立ち合い出産中の注意点
① マスク(不織布マスクのみ可)を常時装着してください。
② 入退室時、ベビーへの接触時は手指消毒をお願いします。
③ 飲水は可能ですが食事はできません。マスクを外す行為は出来る限りお控えください。


*母児の安全を最優先に致します。皆様のご理解、ご協力を引き続きよろしくお願いします。

あなたの「産みたい」がきっとある

藤沢市にある宮川医院へお気軽にご相談ください

出産と子育てをトータルサポートいたします。

  • 0466-22-5915 出産は24時間 365日対応 休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日